SSブログ

ぼちぼち再開します

改めて、ブログを再開しようと思います。

 「多弁を目指す」と宣言したのは、あの3・11の正月でした。
ことばに携わる、俳句にかかわる者――末席に位置するとはいえ、空前絶後の
出来事でした。
 みなさん、励ましの句や歌をたくさん作っておられますが、現地にも行ったことも、
暮したこともない私が、とても言及できるような事態ではありませんでした。

 今年は俳句を初めて10年、結社に入って10年めを迎えます。
 あきらかに「10年目」の壁にぶちあたっています。

 その壁を打ち破るために、ぼちぼち、再開しようと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多弁をめざす田螺和(たにしあえ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。